自分の立ち姿見えてますかぁ〜?

感謝です!

昨年の4月に開業して1年とちょいが経過しましたが、今年の4,5,6月にたくさんの新規の方から当整体をご利用いただきました!
中にはメンテナンスでリピートして下さる方もいらっしゃって効果を実感していただいてるんだなぁと勝手に一人で喜んでます(笑)。

ただひとつ気になる事があるんですが、ウチの整体民家である上に看板も目印もなく非常に分かりづらいんです・・・
それも一つのウリかな?なんて思ってるのは自分だけで95%の人は迷います・・・

かなり不便をおかけしてるようなので一応9月ぐらいまでには、近くまで来たら分かりやすいように看板を設置しようと思ってますのでそれまでご新規さんご迷惑をおかけしますが、よろしくです!

他人はよく見えてるが自分は見えにくい

さて、皆さん自分の立ち姿って分かりますか?もしくは自分の声、性格でもいいでしょう。なかなか分からないですよね。

今の時代でこそスマホで写真や動画が簡単に撮れるようになったので昔と比べるとある程度は見えるようにはなったと思いますが、他人ほどは分かってないはずです。

歌上手くなりたければ実際に録音して自分で聞くのが上達への近道と聞いた事があります。

それほど自分の体を操るのは難しいって事です。

以前、施術事例を掲載したり、自分のサイトや情報サイトに施術前・施術後の写真を載せたりしてたんで時々聞かれるんです。

「あれって悪いように撮ってるだけ?」って。いやいや、どこぞの胡散くさい健康サイトじゃありませんから(笑)あくまでもありのままを載せてますよ!

特に姿勢やO脚なんかでお悩みの方は掲載する云々より実際に効果を実感していただく為に施術前と施術後の写真を撮らせていただけるようにお願いしてます。

だって効果がはっきりと分かった方がいいじゃないですか。

それと先に述べたように姿勢を操るのって思ってるより難しいんですよ。しかも姿勢の操作に協力してくれるお客さんだったらリピートもないでしょうね。そんな事お願いする整体は少なくとも自分は利用しません。

びっくりするぐらい傾いてます・・・

せっかくなので最近の施術事例を一つ。

以前よりご利用いただいている方なのですが、最初は坐骨神経痛が酷く、立ちっぱなしや長時間の歩行などが難しいという方でした。

が、施術を受けた後に坐骨神経痛はほぼ改善され痛みがかなり軽減しました。

そして次に気になっていたのが姿勢です。さすがにこれだけ傾いてると自分でもすぐ気づくようですね。

難しい理論はさておき基本的に筋肉のコリをほぐし人間の最大の重心である”丹田”を上手く使えるようにする事でここまで改善できます。

上手く使うって事はボクの施術だけではなく自身の力を利用し努力してもらわなければなりません。

下手な健康器具や、一発で全てが改善するなんてムシの良い話がないのが世の中の常だと思いますが・・・

なのでやっぱりそうだよね!とか自分の力で!って思ってる方に整体BodyGarageは向いてると思います。他力本願な方はヨソへ行った方が良いかも・・・

久々イベント参加!

すみません、話が大きく変わりますが、6月18日(日)に飯森山公園で開催される”飯森山 あじさい 小さな店のマーケット”に整体BodyGarageとして参加します。

物売ってる商売ではないんで、ピーアールが難しいですが、整体に興味がある方や行ってみたいが施術者がどんなヤツなのか気になる方など来てみてください。分からない事以外であれば何でもお答えします。実際に受けてみたい方へはワンコインでお試し出来るように準備していく予定です!

他にも興味をそそるようなお店が沢山出店予定だそうです。自分の店そっちのけで他の店舗まわってたりして(笑)

詳しくはこちらのフェイスブックページをどうぞ!

飯森山 あじさい 小さな店のマーケット

初めてのイベントだそうなのでいたらない事あるかもしれませんが是非遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です