酒田って何も無い?

山形県の庄内地方。酒田市・鶴岡市・庄内町・三川町・遊佐町。
良く耳にするのは地方にありがちな「何も無い。」

???

なんでもあると思うのは僕だけでしょうか(笑)

海は近いし、大きな山もある。当然それに伴ったレジャーや、食材も豊富だ。

ちょっと車を走らせればたいがい何処へでも行けるし、それなりに娯楽施設だってある。日常生活には不便が無いし、こっちで売ってないものなんかは今はネットを使えば1日、2日あれば届く。

都会で出来て庄内地方で出来ない事を探す方が難しい気がする・・・

設備の整った施設で”遊ぶ”のは簡単だけど、自然相手に”遊び方”を考えるのも楽しいもんですよ。

そしてそんな思いっきり遊んでる人はとっても健康です!健康だから遊んでるんじゃなくて遊んでるから健康なんですよ。体なんていろんな動かし方をしてやらなきゃ動かなくなってしまう所がたくさん出てきちゃいますからね。

自分が整体をする事でそんな人が沢山出来たらうれしいです。

庄内地方で「何も無い。」なんて言わないで自分で遊び方探して思いっきり楽しみましょう!

本日のガレージ改装進行状況
釣り道具とキャンプ道具をどうにか全部搬出。
あとは何故か有る冷蔵庫と食器棚、ガスコンロをどうしようか・・・
あ!プロフィール欄に自分の写真載せました!興味のある方はどうぞ。

kaisou2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です