整体で痩せる!?

酒田もすっかり雪が解けましたねぇ~

今日は最近妻が欲しいって言ってた仕事用のカーディガンを買いに行ってました。
この前仕事中に引っ掛けて破いたんだと・・・

ファッション業界は季節の移り変わりが早くて今はもう春物メイン。冬物は値下げ&在庫品しかないのでサイズが合わないと物が無いんだよね。

結局目的の物が見つからずいろんな店舗をはしごして終了。まぁたまにはお出掛けして外の空気吸わないと精神的に腐っちゃいそうなんでこれはこれで良し。

しかし、以前から思ってたんだけど、某ファストファッション店の一番大きいサイズでも自分にはちょっと小さい。しかもそのサイズの在庫が何故か少なめ。当然冬物セール品もSサイズやMサイズのみ。つまりは大きいサイズの売れ残りはほとんどないってことだと思う。

確かに自分結構体が大きいんだけど、桁外れにデカイ訳じゃないんでもう少しサイズに幅を持たせて、在庫ももう少し置いて欲しいなって思ってる人っていると思うんですよね。ってな訳でファッション業界の人もう少し大きめな服を沢山作ってください(笑)

ちなみに1年程前は横幅も結構なものでした。それが整体を学ぶようになってから1年で15kg以上痩せちゃったんですよ!って言うと大げさですね。正確には整体を習いながら、農業に従事してたから。

ただでさえ農業なんて体力仕事なのに、加えて整体で体の使い方が少しずつ変わったからだと思います。世の中にダイエット法の数なんて溢れる程あるし、その情報が廃れないのも実は多くの方法が上手くいかないからなんじゃないかな。

整体で何故痩せる?って思った方へ。自分の整体は”体を良くする”のではなく”良くなる体づくり”です。痛みを取る事自体は施術でなんとかなるんだけど、その後同じ使い方をしていれば元に戻ってしまうんですよね。そうならない為にも施術以外にも体の使い方を重要視しています。痛みの原因で多いのが特定の筋肉に頼って動くと、動かしてない筋肉が阻害していろんな場所へ痛みとして出てしまう。使っている筋肉が少ないと体を動かすのは楽だけど、その分負担が大きい。使っている筋肉が多いと体力は沢山使うが体は壊れにくい。要は普段楽に動こうとすると体は壊れ易いわけですな。

なんで沢山の筋肉を使えば当然消費エネルギーも多くなり痩せ易いですよね?ちなみに人間のエネルギー消費量の20%は脳と言われています。だから普段何気なしにやっている事でも、今日はこんな風に物を持ってみようかな?って考えるだけでも効果があるかも!?なんてね。そんな単純な事からでもいいんで体を沢山使うと体の痛みはもちろんの事、ダイエットも相乗効果でついてくるかもしれませんよ~

本日のガレージ改装状況

DSC_0098 DSC_0099 DSC_0100

ようやく壁紙張り終えました~!トータル3日かかりました・・・
妻が時々手伝ってくれましたが、ほぼ一人で頑張りました!
素人にしては良く出来たかな?テーブルや椅子はあるもので対応。
物を入れる棚が無いので今度はそれを作ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です