餅は餅屋へ

2018年スタート!

新年あけましておめでとうございます。 

今年の営業は1/4からです!
と思っていたら12日に施術のご依頼が・・・休みの予定でしたが、特に予定もなかったので予約を受けさせていただきました。

この調子で今年は2017年以上に沢山の方に当整体を受けていただければとおもいます。

壊す事ができるか?


さて、誰でも健康でいたいと思うのは当然だと思います。歳をとればなおの事。整体だのヨガだの自分の体のメンテナンスに時間やお金をさくのは20代より30代、30代より40代と年齢を重ねるごとにそのような傾向がある気がします。(でも最近立て続けにハタチぐらいの男子が来られた時は美意識の高さに驚きましたが・・・)

そんな健康のお話ですが自分は医者でも健康食品を販売している会社でもないし、人を健康に出来る技術はありません。ただ筋肉の長短(伸ばしたり、縮めたり)を外部から与え、各所の可動を良くする事はできます。ゆえに痛みがなくなるんですけどね。

極端に言えば筋肉の長短を利用してギックリ腰チックにする事もできます。つまり壊す事も出来るって事です。

皆さん改善とか良くなるとか治るって言葉には敏感かもしれませんが、壊す事って意外に無頓着だと思うんですよ。でも痛みを取るを謳ってるのであれば原因が分かっていて壊す事も出来るはずなんですけどね。

先の12日に来られた方は病院の救急へ行った結果、改善せずウチに来てくれた訳ですが、施術を受けた後は来た時とは別人?ってくらい背筋を伸ばして帰ってくれました。

病院が悪い訳ではなく、自分の症状に合った場所を選ぶ事が出来なかっただけです。

ホントもうね、お医者さんが「これは整体とかに行った方がいいよ。」とか整体師が「お医者さんに行った方がいいよ。」とか言えばいいんですよ。

ちなみに自分は何度か言った事があります(笑)だって明らかに自分の整体で良くなる見込みが見出せなかったんですから。

でもその時の人も言ってたんですよ。他の整体に行ったら、「良くなるまで週一で通って下さい。」って言われた。でも良くならなくてここに来た。ですって。そりゃ筋肉の関連が見出せない症状ならいくら腕のたつ整体や整骨とか行っても改善は難しいですから。

そこの整体もどれだけ目先のお客様なんだよって思いましたけどね。

まぁ新年早々愚痴ってもしょうがないのでこのぐらいにしておきます。

要は自分の症状、体のパフォーマンス向上などを考えるのであればまずはしっかりとその道専門の方を見つける事が大事ってことです!

自分の所は本気で痛みを取りたい、姿勢を改善したいって人に向けての整体です。

10分で改善!とか1回の施術でO脚が治る!なんてマジックはできません。自分の体が元に戻るように自分の力で改善させる手助けをするだけです。

ちょっと熱くなって訳わからないような事書いてますが、とりあえず2018年、昨年よりもっともっと元気にやっていきたいと思います。

P.S
ちょっとだけ告知・・・
1
13日(土)14日(日)に酒田の清水屋さんの2Fにイベントに出店予定。お試し価格で当整体を体験できます。
整体ってどんなの?とかどんな人がやってるの?と興味がある方おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です